奇跡のお守り | 塗り壁の専門会社|長野県松本市の塗り壁材販売・外壁施工【株式会社匠屋】

Blog スタッフブログ 当社スタッフのブログやお役立ちコラムをご紹介します。

2025/06/19

奇跡のお守り

先日、息子の用事に便乗して久しぶりに東京へ行ってきました。

日テレの大時計を見てきたり(時間が合わずからくりは見れず…)

 

近くにある日比谷神社へお参りへ。

日比谷神社はビル群のなかにたたずむ小さな神社ですが

その存在感はとても大きく感じました。

 

日比谷神社は江戸期以降、合計3回の遷座を経て、たび重なる困難のなかでも

境内が次第に立派になっていったそうで

この「困難を乗り越え、成長し続ける姿」が“奇跡”的と評されて

お守りとして形になったのが「奇跡の御守」だそうでとても人気があるんだとか。

 

「どんな苦難も乗り越える強い力」

「運気アップ」

「不可能と思える願いを叶える後押し」

そんなご加護が期待されるそうなので

わたしも御朱印とあわせて拝受しました!

その日の夜は、会社の福利厚生を使って会員制ホテルに宿泊。

ロビーに入ると、フワッと香る百合の香りがすてきです。

全室スイートルームで、お部屋がとっても広い!!

(息子は「広くて落ち着かない」と言っていました(笑))

普段、というか一生縁がないと思っていただけに

なんともラグジュアリーな経験をさせていただき感謝感謝でした^^

 


illustrated by.@kobayashigahaku

Writer

近藤 麻美

広報

スタッフ紹介
Please take a look at this as well.