夏の思い出♪

ネタが思いつかず・・・ついに個人的な夏の思い出日記になります(笑)

「夏の思い出」と聞いて、ふと思い浮かぶフレーズ

♪夏の思い出 手をつないで 歩いた海岸線 車へ乗り込んで 向かったあの夏の日

♪ 夏がくれば 思い出す はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空

両方が出てくるビミョ~な世代です(笑)

 

今年の夏はみなさんどこかお出かけしましたか?
お盆休みは、あいにく台風と重なって大変な苦労をされた地域の方々もいらっしゃるかと思います。

わたしの住む地域は雨よりも風がとても強いくらいで

きっと「ATフィールド」が発動したんだな!(A…アルプスによるT…台風 フィールド)

と思っていました(エヴァ好きがバレる発言ですね)
山に囲まれた長野県、控えめに言ってサイコーです\(^o^)/

そんなわたし、このお盆休みはしっかり遊んで過ごしました!
せっかくなので堪能してきた先々をご紹介させていただきますね^^

 

山梨県にある清里高原。ここにある清泉寮ジャージーハットのソフトクリームは絶品なんです!
牛乳が苦手なわたしが、子どものころからよく行って食べるくらい大好き。

いくら高原と言っても標高が高い分、日差しは強いのですぐにソフトクリームは溶けます。
そこで編み出されたわたしの食べ方が特殊だと笑われました…わたしの中ではフツーです。
遠くに見える富士山と目の前に広がる牧草地を見ながら食べるソフトクリーム、絶対オススメですよ!

 

一蘭へ行ってきました。
ちなみに、長野県にはありません。最寄りの店舗は群馬県高崎市です(爆)
息子の切なる願いを叶えるために遠路はるばる行ってきました、片道約130km。
ラーメン好きとしては一度は行ってみたいと思っていたので、息子グッジョブです。
豚骨というからには濃いのかなと思っていましたがあっさりなんですね。
近くにお店がないのが惜しいです。

 

こちらは、諏訪湖祭湖上花火大会
行ってきたというより、自宅から丸見えです(笑)
4年ぶりに開催され、たくさんの人でにぎわいました^^
諏訪湖の花火は四方を山に囲まれた地形なので、打ち上った後の轟音がすごいです!
目と耳で楽しむ花火、機会があればぜひ一度観て頂きたい…。
余談ですが、水上スターマインは上がりませんが毎晩花火打ち上っています。
一旦、27日に終了しますが実は、9月30日(土)から5日間の土曜日に諏訪湖オータム花火として
午後6時から上がるとの話。観光ついでにぜひぜひ!

 

レンタルカートが楽しめる場所が実は安曇野市にあります!(あづみ野F-1park)
幼少期からクルマ好きの息子、中3にしてついに実車デビュー(笑)
息子はライセンスが欲しかったためカートスクールを受講(?)して走ってきましたが
小さい子も楽しそうにカートを走らせていたのが印象的でした。
もちろん、大人も楽しめますよ!

 

今年の夏は本当に猛暑でどこへ行っても暑くて、避暑地と呼ばれる場所も暑くてたまりませんが…
そうはいってもその季節を堪能したい、こんどうなのでした。

 

 

illustrated by.@kobayashigahaku

投稿者プロフィール

こんどうまみ
こんどうまみ広報
カラーコーディネーター2級
広報としての役割の他、ブログとSNS担当。
元デザイナーなのでそのあたりもこなします(。-`ω-)
猫飼ってます。キャンパーです。車とバイクとアニメ好き。
嵐よりもSMAPよりも光GENJI世代。眼鏡よりコンタクト派。
ゲームとアニメとクルマ好きな高1男子のハハでもあります。