「ヒロミ、キャンプ場を作る。」で話題の、アレ。

みなさん、『有吉ゼミ』って見てますか?
その番組内の『ヒロミ、キャンプ場を作る。』というコーナー。
キャンパーさんのみならず、結構ご存じ方多いのではないでしょうか?

今から1年ほど前に放送された回で、壁を造っていたんです。
(※先月総集編やってましたね!)
しかも、ただの壁じゃない。超巨大な壁。

番組内で施工されていたメーカーではありませんが、実は弊社でも施工を行っています!

『TFウォール®』って、いいます!


よーく、覚えておいてください、『TFウォール®』ですよ(笑)

このTFウォールは、特許取得の工法で軽くて丈夫な塀として今お問合せが増えています。

(‘ω’)<発砲スチロールなんて燃えるもの使って大丈夫なんすか?
大丈夫です!(`・ω・´)
発砲スチロールと言っても、建築用の自己消化性があるものを使用しますので
その点はご心配には及びません。
また発砲スチロールのため、塀のデザインも自由度が高いのが特徴です。
(外断熱工法でも使われる「EPS材」というものを使います)

(‘ω’)<いくら特殊な発砲スチロールっていっても軽いからすぐに壊れるんじゃないすか?
大丈夫です!(`・ω・´)
そう、お思いの方が大半ではないでしょうか?発砲スチロールと言うくらいですから…。
しかし!
実は、TFウォールは大人が蹴っても大丈夫なほど、強度に自信がある塀です!

この特殊な発砲スチロール(EPS材)を含め5層の仕上げになっているので軽量かつ
高強度の塀が実現できています^^
ちなみに、重機でフルスイングしても倒れない実験もあります。

(‘ω’)<あのコーナーのキャンプ場みたいな高い塀も作れるんすか?
もちろん可能です!(`・ω・´)
ブロック塀の場合、建築基準法により高さのある塀を施工することはできません。
しかし!TFウォールは軽量なので危険を疑われる180㎝の高さの塀も施工可能なんです。


また、ブロック塀では高さ120㎝を超える場合は控え壁を40㎝出すことを求められていますが
TFウォールの場合はこの必要がないのでスッキリした塀になります。

塀のリフォームや新規の施工に関して、詳しくは弊社までお問合せください^^

 

illustrated by.@kobayashigahaku

 

投稿者プロフィール

こんどうまみ
こんどうまみ広報
カラーコーディネーター2級
広報としての役割の他、ブログとSNS担当。
元デザイナーなのでそのあたりもこなします(。-`ω-)
猫飼ってます。キャンパーです。車とバイクとアニメ好き。
嵐よりもSMAPよりも光GENJI世代。眼鏡よりコンタクト派。
ゲームとアニメとクルマ好きな高1男子のハハでもあります。