#08 ライバルかも知れないあの会社も使っています

こんにちは!
株式会社匠屋のこんどう(@Takumiya_style)です。

先日、ゆるキャン△に影響されてキャンプへ行ってきました!

道具だけは去年買ったままでずっとうずうずしていました(笑)
実はキャンプ場がめちゃくちゃ多い長野県。ぜひキャンプへお越しください^^

白馬にほど近いところにある木崎湖キャンプ場。ここは釣りや水上のアクティビティも盛ん。

日中は暑くなっても、朝晩はまだまだ冷え込む信州です。


三重県津市 株式会社 ハーモニー様に
インタビューを行いました!

Stoが標準使用! WOODBOX の施工を手掛けるハーモニーの岩本部長

三重県津市で新築・リフォーム・不動産業を営む株式会社ハーモニー。

グループ会社が手掛ける企画住宅ブランド「WOODBOX」にStoの塗壁が標準仕様として採用いただいているご縁でStoを知っていただきました。
導入前のお悩みや、Stoで解決できた事業課題についてお話しいただいています。

「お引き渡し後のお客様からも、汚れがつかないと好評です。アフタースタッフがそこに対応に行くこともなくなりました。」

Sto導入以前は、ジョリパットやそのほかの塗り壁材を使用されており、「汚れ」やヘアークラックに悩まれていたそう。無償での洗浄依頼も多くアフターメンテナンスに課題を感じられていたそうです。

ハーモニー様がStoを導入してみての素直な感想、皆様へのメッセージなどお話ししていただいております!

気になる本編はHPをご覧ください!


Sto Life Style Mediaのおすすめ記事

Stoとcasaがコラボして発信するメディア「sto Life Style Media」より、お勧め記事のご紹介♪

エクアドルのカップルがDIYで設計した小さな移動式キャビン「La Casa Nueva」(新しい家)の紹介記事です。


小さく、シンプルで、機能的な「ラ・カーサ・ヌエバ(La Casa Nueva:新しい家)」は、フアン・アルベルト・アンドラーデ氏がデザインしたオフグリッドの木造キャンピングカー。
エクアドルを拠点とする建築スタジオ JAG Studioの創設者である彼は、パートナーのクキ・ロドリゲスと一緒にエクアドル中を旅して、さまざまな建築物の写真を撮るためのパーソナルな隠れ家としてこの住居を作ったそう。


約6平方メートルしかないこの車輪付きキャビンは開口部が多いので、より広く感じられます。3つの大きなサイドドアとリアドアを開ければ、室内は新鮮な空気で満たされ、開放的な雰囲気に。そしてドアを閉じれば十分なプライバシーが確保できます。


ベッドはもちろん、給排水の設備や乾式トイレも設置された、小さな移動式の住居。世界にはこんな暮らし方もあるんだな、とわたし自身感銘を受けました♪

素敵な移動式キャビンのさらに詳しい情報は記事をご覧ください!

↓本日ご紹介した詳細記事はコチラから↓


匠屋ch.-たくみやチャンネル- 今日の1本

不定期で更新しているYouTubeチャンネル「匠屋ch.-たくみやチャンネル-」より、今回皆様に見ていただきたい1本がコチラ!
シリーズで紹介しております、木造外張り断熱システム「Sto HolzTherm(シュトーホルツサーモ)」の施工動画。

ついに最終回となる第5回は「Sto仕上げ施工」。実際の仕上がりの様子もゆっくりとご紹介しております!

ホルツサーモとは・・・EPS断熱材という軽量素材を用い、その上からStoの塗り壁材でベースコート・トップコートを塗って仕上げる外壁施工のこと。外張りなので新築はもちろん、リフォームでの導入も可能です。